Macはあくまでもデスクトップ用のマシンですので,数値計算を実行することは,ほとんどないでしょう.無理に行っても,トロトロのんびり計算するだけです.未だにXCodeがマルチスレッド用にコンパイルしない時点で,Appleはユーザーが数値計算するとは露ほども想定していないことが明らかです.
プログラムが完成したら,直ちに,Linux計算クラスターで実行を行いましょう.
それでも,デバッグ用に少々の計算を行うことは,困難で非効率で馬鹿みたいですが,完全に不可能というわけではありません.
デバッグ実行
デフォルトの実行モードです.
デバッグしながら実行するので,極めて低速です.
リリース実行
リリースモードでは,デバッグなしで実行するので,計算は少し早くなります.ただし,実行中はiTunesが音飛びしたり,ゲームがカクカク動いたりして不快な経験をすることになります.まず,Schemeを編集し, Debug設定からRelease設定に変更します.
ここで,【Product】【Build】【Running】
ビルドができると,project navigatorに,【Product】ができます.ここで2本クリックして【Show in Finder】
Finderが開いたら,まあ好きにできるわけですが,【サービス】【新規ターミナル】でターミナルを開き,作成した実行ファイル(この例では【square】)をコピーしたり実行できます:
こんな感じですかね: